姫のヒメゴト

iccohime.exblog.jp


iccoの(ゲーム)マビノギ  住民なりきり日記
by icco_hime
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

icco

マビノギ
マリーサーバー
2chに生息中

★★★★★★★★
本日の予定

ぽちっとな

とりあえず
新規投稿
とか押してみちゃって

o(*゜ゝ゜*)oキュンキュン
★★★★★★★★★

=お友達リンク=
akiebon
エイプリルさん
伊陽さん
緋煉さん
市松さん
桃樹さん

=情報サイト=
マビノギ公式サイト
マビ!さーち
mabinogi(on)

お気に入りブログ

カテゴリ

以前の記事

ひっ   ひさし  ぶ  り  

日記が4月で止まって・・・・^^^^^^;;;;;

先日いつぶりだか覚えてないくらいぶりにマビノギにインしまんた!

イッコ姫しばらく見ない間にでっかくなってたあら不思議!

(’A`)


もぅさ久しぶりにインしたってさ
誰も相手にしてくれないし頼りの綱のリンクにいる皆様は
こーゆー時に限って誰一人としてインしてどころかする気配すらないしさ
何ていうかさ、もしかしたら私拒否設定されちゃってるんじゃない系?みたいな

o(iДi)o


マタアソンデネ;;

[PR]



べやや

f0031169_12194286.jpg





かっ


かっ


かっ



かわいいo(*゜ゝ゜*)o



何このクマ~!!人形が動くって!!!!!!!
腕とか足の縫い目?かわいすぎ;;
目とかビーダマみたいだし名前とか見て!!!
ベヤヤってどうみてもアヤヤのぱくりです本当にありがとうございました。

えぇ~んそれにしてもかわいい~よぅううう;;
でも人形を自分で買うって姫っぽくないよねぇ。。。

誰かプレゼントして



さてと
いきなり喧嘩売るようなこと言ってみたところで
マビすごいねぇえええ
新しい大陸はまだ行ってないけど
すごいんだろぅなぁ・・・・
でも広いからお馬様が必須ってことなので
誰もプレゼントしてくれないし
自分で購入しようと公式ページとにらめっこしていますと


f0031169_12301176.jpg

ユニコーン



キャァ━━━(*゚∀゚人)━━━ァァ♪♪

そうよ姫にはペガサスだかユニコーンだかトンガリコーンだか
ちょっと特別な感じがするのじゃなきゃ!!!!
そういえばユニコーンってグループいなかったっけ?
ってまた話がそれたけど、とにかくこの真っ白なボディー!
この涼しげな目元!!!!あぁもうやられそうだわ・・・・

そこでユニコーンの説明文を熟読しておりますと



本来ユニコーンは、処女のみを乗せるという伝説もありましたが、
それは噂にすぎません。もちろんユニコーンは純潔なものを好むため
実際、美しく若い女性によく従います。






のっ


のっ



の  れ   
       る   よ







o(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;o  きゅっ  キュンキ ュ ン
[PR]

みなさんこんばんわ!
一ヶ月日記放置してたと思いきや1日に何個も日記書き出したり
現実逃避したいのがバレバレとか全然ないない^^
できれば関節痛からも逃げ出したいiccoです。どうも

そういえば明日から
何かゲーム世界がまた新しくなるみたいだね
この前のアップデートですらすでに私のPCじゃ追いつかないのに・・・
あ!!でもね馬が導入されたでしょ??
あれすっごいいねo(*゜ゝ゜*)o

だって、他の人のお馬さんに乗せてもらってるときは
相手が操縦するから私は見てるだけでいいのね、
さっそくエイプリルさんに会った時に
乗せて!!!とお願いしたら優しいエイプリルさん快く

f0031169_1514079.jpg

牽引



飼い主が走ってるとか全然ないない^^
もぅ皆が優しいからってだんだん酷くなって気がするけど
でもっでもっ皆だっていけないんだよ;;
だって移動するっていうから

馬に乗りたいーーー!!!!!!!!!!!

って叫んだ瞬間

f0031169_15344664.jpg

2人から求愛(ハート



どう見ても調子にのりすぎてる感が否めませんが
というか伊陽さんには私以外女の人乗せるの禁止
とかむちゃくちゃなこと言っておいて
自分は馬に乗せてもらわないと移動しないとか
桃樹さんのお馬様は自分の為にいると勘違いしてるあたり
最低通り越して本気で遊んでもらえなくなりそうだけど
姫の暴走はこんなもんじゃ終わりません

それは夜も更けてきたある日の出来事。。。
姫の元にフクロウからお届けものがありました
そこにはこんなことが書かれて・・・


ラビダンジョンソロクリア



ばっばっばっ
ばっかじゃないの!!?
タヌキと戦って負けてるのにラビクリアって
ネクソンさん一体なにかんがえらおgfgじょktれさ

と逆切れしていたら
またもや心優しいお友達が

うんうん。大丈夫だからね^^
一緒に行ってボス部屋だけ一人で入れば
何も問題ないよ^^b


だからボス部屋までは
頑張って頑張って頑張って


f0031169_15565458.jpg

馬に乗ってた^^



えーっと
これって姫のクエストだよね^^
みんな眠いの我慢して手伝ってくれてるんだよね^^
腰と手が痛いってだったらゲームしなきゃいいよね^^


産まれてごめんなさいorz


でも、でも
最後にひとつだけ言わせて
お馬さんのお陰でみんなの速度で進んでくれてるけど
私のPCじゃ速度に追いつかなくて画面が大変なことになってるの






f0031169_1654737.jpg


真っ白^^




どう頑張っても
明日のアップデートでゲームが出来なくなります
ご愁傷様>自分
[PR]

みなさんこんばんわ!
日記の為にスクリーンショット撮りまくっているのに
一向に日記更新される気配がないどころか
戦闘レベルも知能レベルも上がらないで
我侭とおねだりっぷりは鰻上りのiccoです。どうも

('A`)

えっと日記書かなかった間、何をしてたかといいますと
呑み過ぎて記憶がない

('A`)

あ、勘違いしないでね!!
この日記読んでる人は私が物凄く呑んでるように思ってるかもしれないけど
全然呑んでないんだからね!
胃腸炎なりかけて死にそうになったとか気のせいだってば!
ねっAさん!!

('A`)


さぁってと今日もAさんを巻きこんだたところで日記にいこっかな^^


そぅそぅ
皆一人で遊んでるときって何してる??
私の能力だと一人でできることっていったら
羊の毛刈るか蜘蛛の糸とくるかいしかないから
30秒で飽きちゃうのね

そこで姫流一人遊びを披露しちゃいます★

基本的には一人でも倒せる蜘蛛とかタヌキと戯れてるのね
それで、たまには弓の練習でもしようと思って頑張っていたら

f0031169_14255325.jpg

生命力ゼロ狸に襲われたwww



しかも


f0031169_1429811.jpg

やられてるしwwww


思わず必死こりて逃げちゃいました^^^^
('A`)

きっと戦ってた場所がいけないんだと
次なるスリルを求めたどりついた先で

f0031169_1491083.jpg

怪しい男にクラクラに・・・


戦闘とは違う所にスリル求めちゃったみたい^^
('A`)

あぁ・・・
なんていうか、こんなことばっかりしてる
自分の未来が不安になって思わず

f0031169_1475847.jpg

占い行ったo(*゜ゝ゜*)oキュンキュン





どうみても参考にならない一人遊びです。
本当にありがとうございました


そしてもちろん
何処へいっても強要するのは


f0031169_1444315.jpg


姫ショット(=人=)

[PR]

みなさんこんばんわ!
日記の更新をおこたって気が付いたらもう4月も終わり
暖かくなると同時に歓迎会も増えてきましたね
おかげさまで酔った大学生によくお声をかけられます^^


あ、あ、あの

きっきれいですnえ おえぇえええええ


目の前で吐かれたiccoです。どうも
激しく迷惑なナンパというよりもしや絡まれただけ?
ゆすられないように気をつけます(♯^ω^)b

えっと、なんていうかね
日記書かなかった理由(言い訳)がちゃんとあるの
飲みに忙しかったとかじゃなくてね
マビでイベントしてたでしょ??
それでクーポン集めてもらえる洋服っていうのが
ゲーム始めた時からあこがれてたあの・・・


剣士学校制服ショート手に入ったの!!


手伝って頂いた、桃樹さん、えいぷりるさん、緋錬さん、伊陽さん、よいっち
消化さん、ノティスさん、いかくん、あいてしあさ・・名前間違えてるかもごっごめんね;;
横文字系が苦手で覚えきれてないけどその他にもたくさんの方々


本当にありがとうございました;;


ついでにアイドルリボンも欲しいなとかないない^^
剣士学校制服が手に入ったところで日記を




うん。明日書きますorz

ブログの存在わすれないでo(iAi)o

[PR]

みなさんこんばんわ
前回の日記から早2週間。。気が付けば桜もしっかり散って
その間あった出来事といえば人様の結婚式のみ^^
20歳の時のドレスを着て参加したものの
胸はゆるいままお尻あたりがキツクなってたとか
銀座のホステスというよりママだね^^なんて
年輪のように培った重力と威圧感には逆らえないiccoです。どうも


いあ!でも伊達に歳とってる訳じゃないわ!
その分色々と成長してるはずお腹周りとか
マビスキルだって色々と成長してるのよ!!

なんてったってカウンターとスマッシュが


ランク9


だもんねぇ~o(*゜ゝ゜*)o
でもアタックがC・・・
それでもってアイスはE・・・・・・・・
ちなみにスキルアップするのに
同じレベルの敵を倒すっていうのがあるんですけど
姫と同レベルの敵といったら



f0031169_1343636.jpg



赤キツネ^^




しかもねしかもね
キツネにまでバカにされてるのか

f0031169_1401677.jpg


威嚇されすぎ^^^^




それでねでねでね
そんな赤キツネと同じレベルの動物っていうか


f0031169_13444559.jpg




ニワトリのが強いお^^




('A`)

もぅこれでもかってくらい何度も言いますけど
私ゲーム初めてまもなく半年^^^^^^^^
最近じゃマビ諦めて違うゲームで小学生と戯れてるとか
話してて全然違和感がないというかむしろあってるんじゃとか
絶対本気で気のせいだってば私まもなくにじゅうnあhjらおいrfg
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

('A`)


そんな訳で書くことないから
お気に入りSSで今日はもう終わります♪


あなたのハートに


f0031169_13514982.jpg


ずっきゅーん★





(’A`)
[PR]

みなさんこんばんわ!
前の記事から早一週間その間忙しいと言う言葉を駆使して
ゲームもブログも恋愛も滞っている感が否めないiccoです。どうも

ただ呑み歩いてただけとかゲームするのがめんどっちかったとか
そんなゲーム人口を敵に回すようなこと思ったこともありません^^^^^^

('A`)


えーっとそんなことより
日記だよね日記。。。。


ない^^

('A`)

だって一週間ゲームしてないんだもん
それ以前のネタなんて鶏(とり)頭の私が覚えてる訳ないじゃん(逆切れ

うーん
どうするかなねぇ~

そだ!最近(といいつつ約3週間前含む)起こった
印象に残った出来事を発表しちゃいます!!


第3位


裸・お面・集団中央・・・


f0031169_10572840.jpg



いっいじめ!?むしろSM

とりあえず私も裸になって混ざっておきました^^



第2位


まるこ姉さんギルド名「リネだったら」引き続きペット名は・・・


f0031169_114830.jpg


ぴーいーよんぜろ

ぴーいーよん

ぴー・・・



ペ・ヨンジュ!!!!

無理矢理すぎ



そして栄えある第1位は


桃樹さんのタイトル名が・・・







10歳でレベル50




私の蓄積レベルと大差ないとか確か桃樹さん
スマッシュマスターとかウィンドミルマスターとかなんか色々取ってた気うぇ@あ




一生付いてきます orz土下座




そうだ!話それるけどicco姫転生したの!
でね今まで知らなくて逃してきたんだけど
転生したときに初心者訓練所に行くと
色指定アンプルが貰えるっていうじゃまいか!
染色好きとしては見逃せないと思って早速いってきました

うん。まぁ
訓練は全部ちゃんとこなしたよ
訓練はね
訓練は



アンプル貰い忘れた


('A`)



でっでもその後に悔しいから狼狩りで
ひたすらレベル上げしてたお陰で
イチマツさんとノティスさんとお友達になって
キアダンジョンに無理矢理一緒に連れて行ってもらった(ハーート


アキエさんに本当にキア好きだよねー・・・
って呆れられるくらいキアにしかいない気がするけど
でもそのお陰でキアなら他のダンジョンよりまだ戦えるはず

さぁ

一部屋目

第一戦目

対するはゴブリン


まずはスマッシュを一発・・・・




f0031169_11272714.jpg



終了

※キア通常



またこのオチ orz

いい加減もう見飽きたとかいわれそうだけど
私が一番飽きてるからね^^

(’A`)

ちなみに初めて会った方だということも
死にまくって迷惑かけすぎていることも
この姫には関係ないらしく

いっこさん、敵が弱まるまで下がってていいよ^^


やだ

その後3秒しないでまた死んだとか
あと少しでボス部屋だっていうのに
お風呂いってきま~す♪
とかホント誰かこの人止めてあげてください(ヒトゴト

※ちなみに友人Aさんは散々私に日記を書けと言っておきながら
 自分の日記を棚に上げリアル友人達に

 いっこなんてねぇ~ゲームで姫扱いされていい気になって
 姫日記まで書いちゃってんだよ~ぎゃははっははははは


笑い転げられてるとかこれっぽちも痛くないです^^^^^^^^メ


相変わらず話がそれまくりで
転生の話題が全然でてきていないので
せめて最後じくらいはは転生後初公開
にゅーイッコ姫の姿お披露目で終わりたいと思います





f0031169_11523222.jpg



何も見えない^^



本当にありがとうございました (=人=)ちーん

[PR]

みなさんこんばんわ!
日記書こう書こうと思いながら早2週間
進んだものといえば歳だけのiccoです。どうも
歳と体重は増えない条例とか必要だよね^^^^^^

おっと!そんなこと今日はどうでもいいの
2週間前の出来事もイカくんのこともまるこねーさんのことも
ももきさんのこともキア下級のことも頼まれてないけど
書きたいというか勝手に書いちゃおっとうししししとか思ってたんだkらえぽ
ごめん!それどころじゃないの!!!!!!


あ、その前に先日
桃樹さんに誘われて結婚式に見学にいってきたのね
なんだか花火とか打ち上げちゃったりして
思わず私も


結婚したいなぁ・・・・・・・切実に


とボヤイていたら
初めてお会いしたはずのお方から



そうなんだー
じゃあまず



相手みつけなきゃね^^


とか、ごもっともかつ一番痛いところをつかれましたので
ゲーム内のことだか現実のことだか区別がつかなくなって
思わず口がというか手がすべって気がついたときには



売れ残ったら誰かもらって。。いや、マジで



瞬時に会話が途切れたとか
20秒間の沈黙の後
その話題はなかったかのように
違う話題にすりかわっていたとか
ほんと空気もへったくれもない感じだってんですけど


昨日アキエさんより携帯にメールが・・・・・



いっこ~今日の夜マビINする~?




結婚式するから来てwwwうぇえww




ぐはっ
バスの中で声をだして噴出したのは私です
あらためて


恭介さん
アキエさん




ご結婚おめでとー!!!!


末永くお幸せに (=人=)ちーん 



ならびにイッコ姫お婿さん候補随時受付中

P.S 先日のホワイトデーイベントでKさんこと恭介さんより
     「いつまでも私の姫でいてください」
     と感動的なメッセージもらったばっかりだったのに
     一週間しないうちに結婚しやがって^^^^メ
     なんて夫婦喧嘩の元になるようなこと言わないからねらぶ!

[PR]

みなさんこんばんわ!
最近いろいろあって根暗具合にますます磨きがかかってきたので
このままじゃいけない!!と思い町を徘徊してきました
すると暖かな気候にやられたのか春満載な店内にやられたのか
日ごろのストレスの憂さ晴らしなのか洋服買いまり気がついたときには
見た目より財布の中身がすっかり綺麗になったiccoです。どうも
洋服があふれてても出かけなかったら意味ないですよね^^

さて、久しぶりに日記にいきたいと思います
先日はじめてあの世に行きました!
ちなみに先日といいながらまもなく2週間前のことですがあしからずw


このあの世っていうのがねぇ
行くまでの道がちょーーーーきれいなの
ここぞとばかりに乙女チックに感動していますと
恭介さんが男らしく一言

f0031169_1629362.jpg


あの世へようこそ!



なんだか嬉しくないというか
急に感動が冷めたとか乙女心に気がついrhふぃおれあ
ホント全然気のせいだってば^^^^^^

さて、そんな恭介さんですが
ちょっと最近、誰かというか私のことをタカリすぎだとか
誰に貢がせたんだとか、まるでハイエナ扱いしすぎなんですけど
本当はとっても心優しいんです

だってね、あの世に行くとまず村長さんに話しかけて
ゾンビ50体倒せクエストを貰わないといけないんですね、
そのクエストがずーーーっと届かなくって泣きべそかいてたら
届くまで一緒に木を殴って待っててくれたの!

f0031169_16382054.jpg


でも、殴っても殴ってもクエストはこない。。。。
それでも優しく

まだこない?^^

ま、そのうちくるべや



・・・・・・・5分経過・・・・・・・・・・・・


まだこない?^^

遅いね~^^^^



・・・・・・・10分経過・・・・・・・・・・・・


まだこない?^^

おかしいね~



・・・・・・・20分経過・・・・・・・・・・・・・


うぅううん

まさかとおもうけど

もう一回だけ見てみて^^^^^




f0031169_1643487.jpg



届いてるwwwww



流石だな。。。

の一言に胸が痛んだわ;;
だって木の実採取の画像の時間からですら
すでに半日以上たってる。。。。
ということは現実世界に換算いたしますと


30分以上たってるww



;;;;;;;
ごめんね;;
ほんとうにごめんね;;
私ったらこんな優しい恭介くんを目の前にしながら
ティルコネイルの村長さんと違って
あまりに若さ溢れる村長さんに感動して思わず


f0031169_1753331.jpg



ナンパしてたwwwwwww



こんなに迷惑かけておいて
そんなことしてたなんて流石に罪悪感で
ちょっと泣きたくなってきたから

何か私に出来ることはない??

と聞いてみたところ


座ってて




あ、うん。


そんなわけで恭介くんと桃樹さんにゾンビ全部倒してもらって
無事あの世のダンジョンいってきたよ
ダンジョン内はいつもと一緒だから
適当に想像してね^^^^^^

なんかね、私この日はちょっと考えを改めたよ
どう大目に見ても人様に迷惑をかけすぎてる
これからはちょっとでも迷惑を少なくするためにも
出来ることから少しずつしていこうと思うの

だからね、
今の私に出来る最大限のことをしたの


f0031169_1713655.jpg




見学



お休みなさい<永遠に (=人=)ちーん
[PR]

みなさんこんばんわ!
日記を書く気になったとたんに
納期におわれたり追加が入ったり
いつでも何処でもタイミング悪い感が否めないiccoです。どうも


年々記憶力が薄めになってきてるから
覚えているうちに日記書きたいのに
もぅ8割り忘れて何書いたらいいかわからないよぉ;;

とかちゃんと言い訳をしておいたところで
画像で誤魔化し日記を書きたいと思います

まずは、昔過ぎて覚えていないけど
アキエさんと恭介さんと行ったキア下級
ラビ下級だった気もするけどこの際
もぅどっちでもいいとか思ってないお^^^^^^^^^^

遊んだ内容は覚えてないので(最低
この日のMVP画像


f0031169_1604245.jpg


クエスト全部間違えてるしwww


あきえさんにはいつも突っ込みをいれられていただいてる私的には
なんだか鬼の首をとったような気分でお腹よじれるくらい笑ったとか
ホントそんなことこれっぽっちもなかったから次遊ぶときも優しくしてね^^^^^^^^^^

そんな人様の失敗を大笑いしてる私ですが
ダンジョンで何してたかといいますと

f0031169_161142.jpg


着席


あ、そうだ着席っていったら
この前すっごい久しぶりにららぱんと遊んだんだけど
同じ敵に4回くらい倒されてるのを見て不憫に思ったのか

戦うの苦手だったら無理しなくていいんだよ?


全然苦手でも嫌でもないっす・・・
むしろこの敵結構得意な方・・・・


成長が無くてすみません  Orz(土下座


そんな訳でここは猛者なららぱんを
見てお勉強しようと思いまして

f0031169_162253.jpg


見学


次の部屋でも

f0031169_1631682.jpg


見学

ららぱんが蛇に絡まれてようが
敵が目の前に近づいてこようが
とにかくひたすら

f0031169_1642512.jpg


見学


ぜっぜぜぜぜえええぜええんぜん
さぼってなんかないうjrぺあおgA

それでもって
アキエさんが加わった瞬間

中にキャラ置いたままお風呂はいってくるー^^
後からおいかけるからぁ~


とわがまま言ってみたら
流石ららぱん、すかさず

宝目当てだw


ちっちっち

ちがうもん


('A`)<バレタか


あ!そういえば
最近、新しいお友達が出来たの
人間違えからお友達になったというか
いつも通り半強制的にお友達になってもらったんだけどね
もぅなんていうか
マルコ姉さんとアヤさん最高うけるのwwwww
ギルド名が「リネだったら」
ってこの時点でマビ住民に喧嘩売ってる風味なのも
素敵すぎるしそれよりも全体会話が
2ch用語&顔文字多様を通り越して


AAつくってるwwww


もう会話に目が離せなくって
画面に食いついてみちゃっ  tt 






    い    


          う

               訳       で



f0031169_1614497.jpg
     


着席

いくら姫だからってだめだよ;;
これじゃせっかく誘ってもらったのに
もう二度と遊んでもらえなくなっちゃう;;
それにだんだん自分がペットに見えてきた
のを通り越して金魚の糞以下に思えてきた・・・・
ここはひとつやる気を見せて

見せて


見せ

f0031169_16175434.jpg


即死


それでも無理やりボス部屋に付いていったんだけどね
ここまでくれば息もぴったりあってくるのか3人そろって


仲良く死亡w


そしたら中マルコ姉さんが

入り口に戻ってパーティー用の羽でみんな生き返らせるから
起き上がったらソッコーでスマッシュ攻撃ね!!!!


と15回くらい繰り返し言っていたので
何も出来ない私でもそれくらいの恩返しは出来ると
気合いれまくってスマッシュボタンを連打連打連打連打れんf;





あれ?
起き上がらない?????


なっなんと・・・!
次の画像に原因が
頭の上あたり凝視してみていただくと


f0031169_16182033.jpg


スマッシュに夢中過ぎて
救出押すの忘れてたwwwww




これ以来遊びのお声がかからない気がしないでもないのですが
気のせいだと信じてちっとも疑ってません>まるこ姉さん


あぁ。。。。。なんだか毎回毎回なんていうか
とあるAさんから自虐ネタって楽でいいyおね^^^^^^^
と鋭い突っ込みがあったばっかりにせよ

自分で見てもひどすぎwwwww

パソコンのせいにしてるけど
結構7割がた私のせいだったりとか

本当に皆様いつもいつも
お守していただいてもうどう感謝の気持ちを表したらいいのか;;
みんな本当に本当に本当に本当に


f0031169_1621467.jpg


おっつーwwww
[PR]